誕生日

そんな中ね。

わたしの誕生日がきました

ハッピーバースデートゥーミー♪

全然嬉しくなかったよ

こんな中の誕生日やったからね。

点滴の送り迎えの誕生日とかまじ嫌やろ。

でもそんな誕生日が楽しいって歳でもないしね

なにか買ってもらえるわけでもないし。

 

そしたらさ、朝。

友達から誕生日おめでとうlineとともに

写メが1枚。。。

 

 

 

友達が赤ちゃん産んだぁぁああああああああああ

まさかまさかとは思ったけどぉ

おんなじ誕生日に赤ちゃん産んだぁあ

 

元々予定日が16日?くらいやったんやけど

わたしの誕生日近いよね~とか言うてて

 

そしたら、まさかのおんなじやった~

 

 

 

本当一番仲良しの子やから、嬉しかった

なんだろうね。

とりあえず、感動!!!!!

この奇跡に、感動!!!!!

 

そして、名前もわたしが決めた(笑)

 

決めたというか

「これがいいんやない?」言うたら

苦肉の策(笑)

これしかなかった的な(笑)

 

いや、うちもそうやけど

3人同性だともう思いつかん!

しかも、友達んとこ、共通点作ってたしな

だいぶ、限られる(笑)

 

とりあえず、本当嬉しかった!

自分の誕生日より嬉しすぎたけん

もうそっこう会いに行ったよね

奴の点滴終わって(笑)

 

すさまじくちっこくて可愛かった、、、

 

 

お疲れ様です♪

これからもよろしくです♪

f:id:xjukexbox:20170813030002j:image

体調不良2

とりあえず、病院ダッシュして話聞いて

すこぶる悪い

血液検査もすこぶる悪い

 

そこで病名が、、、

 

 

 

扁桃腺炎と重度の肺炎

 

 

 

 

もうよくわからん

肺炎とか咳ひどいなぁとか思ったことないしと思いながらも、、、

わたし的に本当、扁桃腺炎やろうって思いよったけん

肺炎にビックリで

肺炎て聞いたら、そりゃ入院やろって感じ。

ただね、やっぱ点滴。ネ申説(笑)

点滴終わって帰ってきた姿が、、、(笑)

全然違う!

ご飯も食べよるし!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、これ大丈夫って思った

 

てかその先生がおもしろくて!

血液検査の説明でなんかの値がすっごい悪かったみたいで

普通0.2くらいやけど、旦那さんが16あったて

、、、、、、、

 

 

「僕の家が2千万だとしたら、旦那さん16億円ですよ」

「固定資産税払えますか?」

 

 

もう爆笑(笑)

先生も爆笑

 

体調悪い人ほったらかして爆笑

 

 

だけど、入院の話ね

 

1週間入院せないかんってことらしく

肺炎移らんように個室やし

金銭面で考えたら、入院はどうなの?的なこと言われて

 

まぁ、その前から入院させんと思うてたから

その旨言うて

 

そしたら、先生が毎日点滴しちゃるって

さすが点滴のネ申(笑)

お盆もなんのそっちのけ。

毎日点滴してもういい感じ

 

なんなら2日目には完治やったと思うよ?(笑)

 

f:id:xjukexbox:20170813025931p:image

体調不良

わたしじゃないよ。

旦那さんがよくわからんけど

体調不良で、作業先から帰れないと、、、

手足が震えるとか、なんとか、、、

怖い怖い

旦那さんの会社の人がその作業先に迎え行ってくれたみたいで

旦那さんはそのまま急患センター

お迎えにみんなで行って、、、

 

扁桃腺炎と脱水症状と熱中症

 

 

 

いや、病名いっぱいつければいいって問題じゃないんよ?

だいたいなんなん。

全部熱中症って言えばいいと思ってさ

よくわからんわ!(笑)

ほんで、点滴してもらったていうから

点滴最強説がわたしの中であったけん(笑)

良かったね~くらいで終了してたんやけど

彼の熱40度超えやったみたいでさ。

まぁね。(笑)

 

次の日、仕事行きんしゃったけんすごいなぁって思うてたら

体温計が40度なってる写メ送ってきたよね(笑)

すごすぎ~

こわいこわい

 

んで、その次の日くらいは仕事は休めるとて

病院行ったんやけど

まぁ、そこの病院がすぐ点滴打ってくれるけん

旅行の前の日に子供が熱だして行ったんやけど、、、本当そういうとこなんよ!

究極に悪い場合の話しかせんくて

だからこそ、点滴をすぐ打ってくれるんやけど

だけん、そこ行けーいうたらさ

 

「入院せろって」

 

って電話かかってきてさ(笑)

驚き~

 

 

とりあえず、続く~

f:id:xjukexbox:20170813025859j:image

 

急に

いきなり一人になると困るよね

なんか、悪いことしてる気分になる、、、

 

今日は子供たちが習い事のイベントでハイキングに行きました!

すごいよね~

大人行かなくていいんだよ~

先生たちが見てくれるんだよ~

嬉しいよね~

ただ、参加費が高かった、、、

まぁ、バス貸し切りだから仕方ないよね

 

スケジュールは

朝から牧場散策、遊具遊び、ドッジボール

もうこの時点で楽しそう

だって、先生たちってガチの親より遊んでくれるでしょ?(笑)

なんか、他人の子には優しくできるみたいな(笑)

んで、お昼ご飯も出るし

そっから場所移動して、プールにまで連れてってくれて~

スイカ割りしたり、虫とり行ったり

これはこれは楽しかったし、疲れたやろうってスケジュール

 

それで、一番下だけあまって

旦那がBBQあるけん連れて行く言うて、、、

 

急に一人。

 

一人になる時って決まって理由があるんよ

脱毛行くとか美容院行くとか、、、

 

だから、急に一人になっても困るんよね~

 

 

とりあえず、美容院行こうかなと思ったけど

美容院は9月入って初めの土日に行きたかったから

断念して、、、

 

しかも、そのイベントはある場所に連れて行って

迎えにも行かないかんやつやったけん

変に動けんくて

え。何もできんしみたいな(笑)

無駄に家具の配置変えて、模様替えしたわ

 

f:id:xjukexbox:20170811122747p:image

区の祭り

区の祭りでわかるんかな

地域っていうんかな

町の祭りは違うのあるし。もうちょいデカいやつー

 

とりあえず、住んでる地域の祭りで近くの公園であるんだけど

それがなんていうか、、、

ちょうどいい!!!!!!!!!!!!!1

町のは確かに花火もあるし、出店も多いし

祭り~って感じなんだけど

デカすぎて逆に困る(笑)

無駄に高いしね

地域のやつとかかき氷50円やったからね(笑)

とうもろこし1本100円で一番上4本買ってた(笑)

一番下は2本(笑)

すごすぎー

ヨーヨーも50円やったし、クジもね

 

イベント的なやつがラムネ早飲み

大人はビール早飲み(笑)

 

ビールうけた!!!!!!!!!!!

すっごいおじいちゃん参加してるー!と思ったら

早飲みする気なくて

ゆっくーり飲んで誰か早飲みするまで待って

大会終わって、じっくり飲んでた

頭いい。

タダ酒(笑)

だって、1番になったからって商品も何もないからね(笑)

飲んだお酒が商品(笑)

 

んで、最後の方には

抽選で景品が当たるんやけど

まぁ、それで最後まで残っとかないかんくてね~

おととしはうどん!

去年はカニ缶!

さて、今年は当たるかな?ってとこ。

ほんで、5等で呼ばれましてーーーーーーーーーーー

ジュースの詰め合わせでしたぁ

次の日、旦那さんの会社の人のBBQだったので

そのまま持っていきました~

助かりました~(笑)

 

f:id:xjukexbox:20170811122638j:image

体験

体験することはいいことですね。

特に子供が、、、

いろいろな体験をさせてやりたいと思ってるけど

まぁ具体的に何をってのもあるし

どこでやってうる?とかの問題も発生してくるよね

そこで、見つけました

 

ハンバーガー作る体験(笑)

 

これがすごかったのよ!!!!!!!!!!!

もう想像してたのより数百倍手厚い!!!!!!!!!(笑)

もう、はっきり言って働いてる人からしたら

邪魔以外の何者でもないと思うのよ!

子供が4人もウロチョロウロチョロしてたら

コノヤローってなってもおかしくないし

教えてくれてるかたもイライラしてもおかしくないと思うわけ

 

だけど、ここはそんなこと1ミリも1ミクロも感じませんでした

特に教えてくれた女性の方がよかったのもあるけど

すごく優しくて子供に慣れてらっしゃって

この人でよかったと心底思いましたよーーーーー

 

とりあえず、着替えるところから、子供たちを連れて行ってくれて

着替えて登場したら、もうそりゃ可愛いのなんのって

可愛い!!!!!!!!!!(笑)

そこから冷蔵庫の中まで見せてもらって

ハンバーグも焼くし、挟むし、包むし、ジュースつぐし、お会計もするし

 

もう本当想像より全然手厚い!

想像は包んで「はい」みたいなのやったからね(笑)

 

子供たちも楽しそうでいい体験ができました!

 f:id:xjukexbox:20170810235604j:image

都会

都会に子供を三人連れて行くなんて、、、

あぁ怖い、、、

でも行きましたよ!!!!!!

病院のついでやけど行きましたよ!

まさかの紹介してもらった病院が都会やったから

ビックリしたけど

頑張って行った割りには、回答が前行った病院と一緒やったし

まーーーーーーじで意味なかった、、、

くっそー

普通にこども病院行こうー

 

 

で、移動のバスが最悪でした。

降りる時に

「小学生はお金かかります?」て聞いたら

「半額です」言いはったから

100円の半額で50円

150円いるなってことで

50円なくて両替したんですよ。

そしたら、入れても出てきて、入れても出てきて

あれーーーー?ってなってたら

運転手さんが

「あーーー10円切れてますね」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・で?

で、私はどうすばいいんですかね?

後ろにも人おるし、運転手はそれ以来何も言わんし

「じゃあ、200円いれますわ」

言うたけど。けど。

運転手、無視

「無視ですか?」まで言うたよ?

わたし、しつこいから(笑)

いやぁ、キレイな無視でしたわ。

50円なんてどうでもいいよ。

多く払った場合の対応は、なんか紙を書かないかんらしいけど

そんなことよりも

10円切れてますね、からの!!!!!

からの!対応ないのが、、、あああああああああああ腹立つ!

対応!対応おかしくないかい?

もうマジ腹立った!

これで帰りも乗らないかんのかと思ったら

ゲロはきそうやった(笑)

f:id:xjukexbox:20170802225309p:image