室内遊園地

朝一から行きました

まさかの夏休み価格に驚き!!!!!!!!!

誕生月を狙って行ったのに、、、

まさかの夏休み価格、、、

逆手にとりやがって~~~~~~

こんな暑い中、外なんかに遊びに行ってられるかー!!!!!

水遊びしか無理だろ。

むしろ水遊びも親がせな干からびるわ!!!!!!

って気持ちを逆手にとっただろ(笑)

 

creditcard-c.com

旦那さんに帰って愚痴ったわ!

「なんでそんな金使うん?」とか言われたからさ

言うてやったわ!!!!!!!

値上げしとったわ!!!!!て

だいたい聞き捨てならんよね。

人がブランドもん買ってお金がどんどんなくなりよるなら

文句言われてもいいけど

食費とかこうゆう子供が遊ぶやつとか

だいたい夏休みは通常よりお金かかるとかわかってなさすぎ!!!

家でずっとおるなら、そりゃお金減らんけど

そういうわけにもいかんのにさ!

ましてや、買い物行こうもんなら、人数増えてるし

いつもよりかかるんですよ!!!!!!!

 

だから、もう当分来んでいい!!!!!!ってくらい遊んでもらいました

お茶の消費も早い早い(笑)

途中でリッター買いに走ったわ(笑)

6時間くらいはおったんかね???

 

それから、またお邪魔させていただきまして、、、

一番下がうんぴを漏らすといハプニングもありながら(笑)

いつも通り、ご飯まできっちり頂いて

お風呂までいただいて、帰りました。

いつもいつもありがとうございます。

f:id:xjukexbox:20170802225204p:image

ラジオ体操

昔は毎日、土日以外はありましたよね?

時代は変わったのですか?

 

トータルで10日ぐらいしかないんだけど、、、

 

 

 

いつから変わったのですか???

 

 

しかもリアルタイムのラジオ体操やった気がするんやけど、、、

リアルタイムで流れている時間からスタート的な、、、

 

 

 

 

今の時代は全然違うね~

 

 

 

 

ちょうど、友達親子が止まりにきたから

みんなで朝から行ってた

 

楽しいよね。

 

creditcard-c.com

 

どこか知らないとこのラジオ体操行くの(笑)

 

 

 

おばあちゃんちとか行くの好きやったもん

 

 

 

 

 

とりあえず、その友達が臨月でして、、、

 

次会う時はもう産まれているという

 

 

 

神秘的な(^▽^)/(^▽^)/

 

 

 

去年の夏は、たくさん会って消費したのに、、、

 

あぁ、今年はどう乗り越えたらいいのか、、、

 

 

 

 

それが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

近くの川に行ったんやけど

 

 

蛇が!蛇が!でました!!!!!!

 

 

もうビックリどころじゃないよ。

 

 

あ、髪の毛なびく~思うてたら

にょろにょろ~ってサイドから来て

 

 

キャーキャーキャーってなったら

 

 

 

カエル追いかけてらっしゃるんですもん。

 

 

 

もう鳥肌!!!!!

 

 

 

カエルが私の足にでも飛んできてたら、、、

 

 

ヘビまでついきてたなんて考えると~~~~

 

 

ゾワっ

 

 

 

 

それから、すぐ長男から「帰ろう」コール(笑)

 

f:id:xjukexbox:20170801230226j:image

プール

子供が小学校のプールに行きました~

 

 

さぁ、残るは2人、、、

 

どうしましょう、、、

 

 

 

 

行きたい!行きたい!!!!!!!!

 

 

なると思ってました。

 

ってことで、あとの2人は、、、

 

creditcard-c.com

 

 

市民プールに連れて行くことにしました!!!!!!!

 

 

 

大人一人に対して、子供は二人までで

いつも行けなくて

小学三年生からは一人で大丈夫なんだけど

まだまだやんっていう、、、、

 

だから、これはチャンスと連れて行きましたよ!!!

 

 

 

 

小学校のプールは送り迎え必須やったので

送ってからの市民プール

 

 

 

いやぁ多いね(笑)

子供たちも行くとこないよね(笑)

 

 

 

それから、一番上迎え行って

耳鼻科、、、

 

 

まさかの二番目泳ぎたい願望だしてきやがって

もともと、耳が悪いのでご相談に、、、

 

 

 

 

そしたら、耳栓を紹介してもらいました!!!!!(笑)

 

 

あ、その手があったか!って感じ(笑)

 

でも、今まで見たことのないような耳栓でした

さすが、耳鼻科。

 

 

これがあったらいいって~

潜ってもいいって~

 

 

いやぁ、まさか潜れるとは思わんかったなぁ

 

 

 

やっぱり運動好きなんだろうなぁ。

 

させてあげたいなぁ。

 

 

 

 

とりあえずは、今年の夏はこの耳栓で乗り越えるしかない!

 

 

 

f:id:xjukexbox:20170730112505g:image

 

保活3

ねぇ、、、

まさかの、、、

三人目無料説が違う(笑)

 

 

いろいろ調べてたら、

私立は三人目無料説は本当みたいで

一番上の子が小学校3年生までは無料て

これは書いてて、、、

 

 

 

保育園のはよくよく見ると

三人とも保育園に入ってないとダメみたいで…

creditcard-c.com

 

 

8回くらい読んだけど(笑)

やっぱりそうみたいで(笑)

 

 

保育園辞めるよね(笑)

最初から検討しておりました

私立幼稚園になるよね(笑)

 

でも、そうなると

春休み、夏休み、冬休み問題…

 

 

 

うーん。どうしましょ。

こども園になる説もまだあるし。

 

こども園になるなら

最初から保育園いれたがいいし。

 

 

 

うーん。どうしましょ(笑)

とりあえず、プレまた行き始めないとね。

 

 

 

また振り出しに戻った感じ…

これなら、もうあの幼稚園でいっかなとか

思っちゃうしね〜

 

でも、そしたら絶対役員さんだし

 

はぁ〜

まず旦那さんに話さないとな。

保育園行く予定にしてたから。

どんな反応やろ〜

いちをちょっとカッコいいの期待してるんやけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

creditcard-c.com

f:id:xjukexbox:20170726005742j:image

保活2

ほんで、とりあえず、ここ。

この街は、去年まで

仕事をしている人のみ対象やったって。

 

わたしが一番納得いかなかったとこね。

だって、仕事を見つけるとこから

子供がいたら、面接やらなんやら難しいのに

仕事をしてないと保育園入れんとかよくないよね~

 

 

creditcard-c.com

でも、それが今年から

猶予が3ヵ月できたと。

保育園に入れてその3ヵ月の間に仕事先を見つければいいっていう

猶予ね。

これ大事~

前の住んでる町にはあったみたいやけど

ここにはなかった制度が、今年からできたらしく。

うん。ありがたい。

 

でも、それによって、倍率が上がるのではないかという。。。

 

待ちがない保育園もあるらしいけど

やっぱり、それはそれなりに理由があるらしく

あまり評判がよくないらしい。

先生たちの、、、

そんなん聞いたら嫌よねー、、、

どうなんやろ。

今度公開保育行こうと思ったけど

わざわざ評判悪いとこ見るよりほかんとこ見たいよね。

 

でも、これで入れんやったら、、、

幼稚園か、、、

怖いわ~。

役員が待っている~

しかも、あの幼稚園、、、

そこそこ今、評判悪いし、、、

もうどこもかしこも怖いわ~

f:id:xjukexbox:20170722213518p:image 

保活

保活って初めて聞いた~

けど、そう言うんだって

保育園入れようってすること。

 

とりあえず、地域によっていろいろ違うから困るんだけど

今んとこ、ここは三人目無料(いろいろ条件があって)

一番上の子が小学三年生までとかやったかな

あと、所得もあるし、、、

あ、そうやん。所得問題あった。

今書いてて思ったわ。

調べらないかん、、、

 

creditcard-c.com

話戻して、、、

私立の幼稚園もそれが適用されるみたいで

元々そこに入れてパートでもなんでもしようかなって

感じやったんやけど、、、

そこの幼稚園がなくなるという噂、、、

噂怖くない?

なくなるっていうかシステムが変わるみたいで

結局その、無料とかの適用がなくなるみたいで

それは困るから、もうその幼稚園は考えないでおこうってして、、、

噂やけんさ、本当なの?ってとこもあるけど

途中で変わられても困るけん

もうはなっからナシで!

 

私立は確かに延長保育もあるし夏休みも申請だせば

見てもらえるけど

それは補助の対象やないから

そうなると結局高くなるんやないかってのもあるし

 

それなら、最初から17時まで預かってもらえる

保育園がいいよなって、、、

みんな思うよね~

 

去年、新しい保育園もできたこともあって

待機も少ないって聞いたから

保活を始めようてなりました!

あ、続く、、、(笑)

f:id:xjukexbox:20170722213459p:image

お出かけ

ちょっと遅めにお出かけすることになって

15時くらいにね

そしたら、ちょうど旦那さんが帰ってくるって連絡あったから

一緒行くか?って聞いたら

まぁわかってたんだけど

行かないって。。。

 

なんかさ、わかってたけど

盛り上がりもせず、どこに?とか

聞いたとしても、

温度差があるとはわかってたんだけど

わかってたんだけど、、、

 

creditcard-c.com

もう腹立って仕方ないよね!!!!!!!!!!!!

そんな奴が

iTunesカードに2万使う奴が

わたしに携帯扱いすぎとか

子供に興味ないやろとか

マジで言ったらいかんと思う!

 

考えたらわかるはず。

どれだけ考えんで言葉を発してるかわかった

これ言ったら、相手がどう思うかとか

考えたら言わないはず。

 

友達が言うてたけど

旦那さんは一生土下座して生きていかないかんくらいのことをしたって

 

そう!

本当そう!!!!!!!

 

なのに、わたしのこの言われよう、、、

腹立つわーーーーーーーーーーーー

 

なんか言葉を交わす度に思い返す

あの言、、、、

しかもそれ言えば、「しつこい」言われる

 

しつこいか?

やられた方は一生覚えてんだぞ?

あああああ、許せんす

仲直りはほど遠い、、、

どんどん溝が深まってます、、、

もう、嫌だわ。

f:id:xjukexbox:20170722213430p:image