プール

のテストがあったそうな。

すごく忘れてました。

奇数の月の最終週にあるんだけど

忘れてました。

 

 

まぁそこそこ級もあがってきたので

難しくなってることもあり

一発では受からないと思ってました。

 

まぁ案の定、落ちました。

 

 

 

すっごい遠くから見ても

「あっ、あれ落ちたな」ってぐらい肩落として

もう半泣きで帰ってきた

 

 

 

 

今日テストやったらしいね。

忘れてたよ。

 

 

「……もうプールやめたい」

 

 

 

でた、、、

一回できないと思うと

もう挫折

 

 

この子の悪いところです。

向上心というか

もう無理と思ったら、無理になる

 

すごく嫌なとこ。

 

 

まぁ昔の自分がどうやったかなんて聞かれても

忘れてしまったけど

もしかしたら、そんな子どもやったかもしれんけど(笑)

 

 

子どもにはそんなになってほしくないって思ってまうよね

 

 

 

 

だから、ついつい熱弁

 

 

 

無理と思ったら何もできへんよ

やろうと思ったら何でもできるよみんな、初めからなんでもできるわけやないよ

たくさん練習して、たくさん頑張って

できるようになることがいっぱいよ

 

って、こんな優しく言ってないよ

ものすごい熱く言ったよ

うぉーーーーーーーーーーってぐらい言った

 

 

mataiku.com

 

難しいよ。子育て、、、

粘り強くないのは、やはりわたしのせいでしょうか?

 

頑張れ!!!!!子どもは無限大だと思ってる!!!!!!

どれもこれも、それは親にかかってると思うんだけどね。。。

 

f:id:xjukexbox:20170525150558j:image