役員さん

小学校の役員さんをいちをしてます(笑)

6年間で1度すればオッケーということで

即なりました(笑)

 

の集まりがありました。

ん~、集まらんでもよくないって感じの集まりで

あと4回くらいあるらしい(笑)

まぁそんなもんですよね。

 

しかし、幼稚園の役員さんはものすごく大変そうでした。

 

幼稚園では常に下に子供がいたので

なんとなくクリアしていた問題なんですが、

噂はまぁ聞きますよ、、、

ものすごく大変だと、、、

 

 

 

バザーがどこも特に大変らしく、

知り合いのとこはバザーを廃止してるって話も聞く

 

それほど、保護者に負担がある。

 

 

 

あと、なんか、うちの幼稚園はクセが強い(笑)

クセが強い役員さんがいたみたいで、、、

私はあまりかかわらないし、物事をはっきり言う人だとは

思ってはいたけど、自分もはっきり言うタイプなので

気にはしてなかった。

けど、まさかの役員さんを辞めても次の役員さんにまで

指示をしているらしく

現役員さんが困っていた、、、

 

 

んーーーーーーーー、もっかいすればよかったのに

って感じ(笑)

 

やっぱり、してないと他人事やったりするし

大変さをわかってないって言われたら

おしまいだし~

 

 

いろいろしてもらった役員さんには

感謝してるけど

次、役員をせないかんなら、、、

違う幼稚園行きます(笑)

 

f:id:xjukexbox:20170620120124j:image