カブトエビ?カニ?

幼稚園に行く道の途中の田んぼで

この時期必ず会います。

 

カブトエビかカニ

 

 

 

 

最初は

「あ!オタマジャクシ!」

 

って捕まえたんやけど

 

まさかの足がウジャウジャ

カブトエビかカニ、、、(笑)

 

 

それをかれこれ、3年目、、、

毎年この田植えが終わって水入ってきて

の、この時期

 

 

幼稚園行きながら見るから行くのも遅いし

帰りも寄り道で遅いし

 

mataiku.com

しかも、帰ってからでも

見に行くし

 

 

見に行くだけじゃないからね

 

 

捕獲だからね

 

 

 

こっちからしたらいらないからね

 

どうやって育てるかわかんないし

共食いとか言われたし

 

もう気持ち悪すぎる

 

 

 

 

んで、昨日も学校終わってみんなで捕まえに行ったわけよ。

わたしが窓とか閉めてる間にもう

ぱーーーーーーっと行ってて

ふと見たら

おじさんとおって

 

やばい!!!!!!!!!!!!

悪いことしたかなって

ダッシュで行ったら

 

なんと、一緒にカブトエビ?カニ?を捕ってくれよって(笑)

しかも、うちの一番下のチビに

「お父さん」って呼ばれよった(笑)

 

その人の足にまとわりついて(笑)

捕ってとせがむ(笑)その人ズボンとか汚してしまって

謝りまくったよね

 

 

聞くところんいよると

散歩中で、何しよるんかと思って話しかけたらしい

その人もカブトエビ?カニ?初めて見たって(笑)

 

あと、一番下を女の子と思ってたって(笑)

f:id:xjukexbox:20170620120339j:image