就学前健診

2年連続~

ふぅーーーーーーーーーーー

 

まず、この時期でしたっけ?っていう(笑)

もう忘れがち~

 

creditcard-c.com

去年はすごくめんどくさかったのを覚えてる

けっこう人も多くて、しんどかった

 

けど、今年は少ない!

幼稚園の人数自体、少ないけんそうなんやろうけど

サラッと終わった(笑)

やっぱり、年々で全然違うし、土地でも全然違うよね

 

前いたとこは、上の子の年代が少なくて

下の子は多かった~

周りでも下の子と同じ歳の子はたくさんいたもんね~

 

だけど、こっち引っ越してからは

上の子の歳が多くて

下の子のが少ない

 

でも、小学校1クラスってのはかわいそうやなって思う

さすがに1クラスはキツイって、、、

せめて2クラスはいるよね

 

わたしも2クラスやったし。

少ないのはねー

寂しいよねー

 

あと、なんかあったら嫌。

 

 

この前、上の子が体型のことで言われてたらしく

本人が嫌だって言ってる以上、先生にも言うて

対応してもらったんやけど

 

その子のお母さんに、この前会って

「すいません」言うてもらったんやけど

 

 

「デブ」って言葉が悪い言葉と思ってないんです。

旦那が私に向かって言うから、悪いとわかってないんです。

 

 

言われて、、、

 

へぇー、あなたは「デブ」って言われて喜んでるんですか。

それやったら、そんな姿見てたら子供も悪いと思いませんよね~

 

一言多いよね。

「すいません」だけでよかったのに。

 

f:id:xjukexbox:20170705101142p:image